SSブログ

シール選びにもプロ意識 [ピアノレッスン]

私は、ピアノを教える仕事もしておりますので、いつも子供用のシールを数種類持ち歩いています。


レッスンのどの場面で付けたか、先日いちごケーキの小さいシールがマフラーにくっついていて、それに気付かずに、都内を縦横無尽に駆け回っておりました。


やや周囲の視線が気になったのが、気付いたきっかけ。

シールには気をつけたいものです(笑)


また、雑貨やさんに行くとどうしても気になるのがシールコーナー。


真剣にキラキラシールや、ふわふわシールを選んでいるところは、周囲にはかなり異様に映っているのでは、と懸念したりしますが、これも仕事のうち。


プロ意識で選びます。


また、私の感性と子供たちの好みは、割と一致するらしく、選ぶシールはことごとく人気があります。


「自分ならぜったい選ばないだろうな」と思うものが意外と子供たちの支持を得たりするのが不思議です。


子供の感性というものは謎なものですね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

今村書店音楽教室

いちごケーキシールつきマフラー…新感覚オシャレですね!

我が教室の、今の一番人気シールは、毛虫です。
by 今村書店音楽教室 (2010-03-12 01:56) 

lila

今村書店音楽教室さん、コメントありがとうございます。

結構気付くまで時間がかかったので、ちょっと恥ずかしかったですね(笑)

そちらの人気シールは毛虫ですか!
それはまた絶妙な路線ですね(笑)

子どもたちにはシールにもブームがあるのが面白いですよね。


by lila (2010-03-13 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。