SSブログ

スキーとピアノレッスンの関係 [ピアノレッスン]

先日、休日を利用して、鬼怒川温泉に行きました。


初めて訪れましたが、若い人からお年寄りまで、幅広い方に愛されている温泉街なのだな、と思いました。

都心から特急で1時間50分ほど、という行きやすい距離も、人気がある理由なのかもしれません。


温泉というと、私の故郷である盛岡も温泉が多いところ。

冬は一日スキーを楽しんで、温泉で汗を流す、という黄金ルートがスキーヤーにはたまらないんですよね。


と、言っても私はそれほど滑れません(笑)


幼い頃、まだろくに滑れもしないのに、親に高い山の上に強制的に連れて行かれ、その恐怖心がトラウマに(笑)

小学校の頃は、学校の体育やスキー教室で習いましたが、その体験があり、あまり上手にはならなかったですね。


やはり幼い頃の体験は、以後の人生に影響がありますね。


そう考えると、ピアノ講師の役割の重要性というものをあらためて考えたりします。

恐怖のトラウマにならないような指導を、心がけていきたいものです(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。