SSブログ

いい絵本「ちょっとだけ」 [書評]



先日、素敵な絵本をいただきました。


「ちょっとだけ (瀧村有子・著 鈴木永子・イラスト)」という絵本です。


上の子が、ちょうど主人公の「なっちゃん」と同じくらいで、この子と重ね合わせて、心に沁みるものがありました。


お母さんや赤ちゃんを思いやる姿など、いじらしくもあり、そこにやさしさも感じます。


2人目のお子さんが生まれたお母さんなどに贈るのには、本当にぴったりの絵本だと思います。


男の私でさえ、胸にくるものがありますので、お母さんなら尚更思うところがあるでしょう。



よい本に巡り合えたことに感謝しつつ、また折に触れてページをめくりたいと思っています。





★今日の一冊
「ちょっとだけ (瀧村有子・著 鈴木永子・イラスト)」











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。