SSブログ

ピアノの朝連をして思うこと [ピアノ]



私は朝早いこともあって、早朝にピアノの練習をすることがあります。


ですが、さすがに朝4時から普通の音で練習することもできず、ピアノに装備されている消音フェルトをオンにして練習しています。


これだと、確かに音は弱くなるのですが、ピアノの音色を求めるべくもありません。



そこで、ではありませんが、「ナイトーン」という消音装置の情報をキャッチ。


★ナイトーンについてこちらのブログで詳しく↓
http://ameblo.jp/piano-ya/entry-11107658470.html



まだ試弾したわけではありませんが、どうやらピアノの音色はそのままに、音を10分の1にまで消音できる優れモノだとか。


現役調律師さんが開発された、特許も取得済みの商品のようです。


防音室を作るわけにもいかない、けれどもヘッドフォンで弾くのには、耳が痛い。


そういう悩みを抱えている方には、もしかしていい情報かもしれませんね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。