SSブログ

楽器店で宙をにらむ人がいたら・・・ [ピアノレッスン]


ピアノの先生がよく立ち寄る場所。

それは楽器店です。


そこには最新の音楽情報やレッスンのトレンドがあります。


ということで、私はよく楽器店に立ち寄ってはいろいろと物色したりしています。


生徒さんの教材も、いわば専門誌。やはり普通の書店では品薄あるいは在庫がないことも多いので、楽器店を利用します。


なるべく一回で、必要な教材を買いそろえたいので、「買う楽譜メモ」は必須です。


また時間を作って買いに来る、というのはかなり大変だからですね。


本当に買い忘れがないか、生徒全員の今やっている教材の進度を頭の中で素早くシミュレートします。


これにはちょっと時間がかかります。


楽器店で、宙を見ながら茫然としている人、棚を向きながらも、うつむいてぶつぶつ考えている人がいたら、おそらく間違いなく、そのシミュレート作業中です(笑)



すべては生徒さんのため。


よりよい教材を与えて、ピアノを好きになってもらいたいですね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。