SSブログ

中学の頃に聴いていた音楽 [音楽]


私が中学の頃は、やっとCDが出始めた時期と重なります。


初めて買ったCDは、ショパンでした。

いわゆる名曲を集めたアルバムでしたが、よく聴いていました。


また、非常にはまったのは、星吉昭さんの「姫神」。シンセサイザーを多彩に使用した音楽で、なぜかあの頃の自分にヒットしました。


姫神を知っている人ならお分かりかと思いますが、中学生で姫神にはまるのは、かなりの渋さ(笑)


けれども、故郷岩手で生まれた音楽に共感したのは、年齢はあまり関係ないのかもしれません。


いつも眺めていた、姫神山のなじみもあり、姫神という名前に親しみを感じていたこともあるでしょう。


久しぶりに聴いてみたくなりました。今度実家に帰ったときは、持ってこようと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。