SSブログ

拾ったハガキに思いを感じる [その他世の中について]


先日、駅のホームでグリーン券を買っていたところ、足元に何か落ちていることに気付きました。


何だろうとかがんでみると、一枚のはがきでした。


切手の部分に印が押されていないところを見ると、ポストに出す前に落としてしまったハガキのようです。


もちろん中身は読んでいませんが、非常に達筆な細かい字がびっしり書いてあります。

おそらく、お歳を召したご婦人が落とされたのでしょう。


びっしり書いてあるということは、それだけ伝えたいことがあるということ。

もちろん気持ちもたくさん入っているはずです。



これはポストに入れてあげなければと思いカバンに丁寧にしまい、後日しっかりとポストに投函しました。



たくさんの人の気持ちを届ける郵便屋さんの気持ちが、少し分かったような気がします。















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

t×2

心あたたまる記事で、猛暑から開放された爽やかさと共に、とても気持ちの良い朝を迎えることができました。
by t×2 (2011-08-20 08:36) 

lila

t×2さん、コメントありがとうございます。

私も、何か人のためになることをできたのでは、と思ったりします。
無事にハガキが届いているといいのですが・・・。


by lila (2012-01-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。