SSブログ

シールを吟味する生徒の頭の中 [レッスン中のおかしな出来事]


レッスン後に待ち受けている、子供たちの恒例行事。「シール選び」。


数々のシールを目の前に、子供たちは何を考えているのか。

綿密なリサーチのもとに、彼らの頭の中(選ぶ基準)を探ってみた。




【シール選びの優先順位】


1・総面積(大きさは何より優先される)

2・立体か否か(業界では「ぷっくり」と言う)

3・ビジュアル(デザインには厳しい目を持つ)

4・色合い(原色を好む傾向あり)

5・前回までのシールとの兼ね合い(比較能力が高い)

6・インスピレーション(気分によるものも大きい)

7・迷ったら「どれにしようかな」(最後は運任せか)




まだまだ謎の部分は大きい。

今後もリサーチは続きます(笑)








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。