SSブログ

「夏休み!子ども作曲セミナー」 [音楽お役立ち情報]


以前、ご紹介したこともある、鈴木敬先生が、夏休みの子供向け企画をされるようです。

「夏休み!子ども作曲セミナー」という催しで、夏休みの自由研究に「作曲」をやってしまおうという企画。



鈴木敬先生の指導のもと、たった2日間で曲を完成させることが出来るそうです。

出来た曲は、その場でCDに録音して、学校の提出用とすることができる。


この企画は、昨年金沢で開催して大好評だったそうで、今回、企画は広がりをみせて、金沢はもちろん、東京と大阪の3都市での開催。



子どもの頃に、作曲の楽しみに触れられると、そこからの音楽との関わり合い方、楽しみ方が深まりそうですよね。



鈴木先生にはまだお会いしたことはありませんが、いつも真摯に音楽に取り組まれているお姿は素晴らしいと思っております。


ご興味のおありの方は、サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。






■夏休み!子ども作曲セミナー■


◆開催日:8月22日(月)、23日(火)の2日間(共に10~15時)
◆場所:白金台いきいきプラザ(地下鉄 白金台駅前)
◆対象:小学~高校生(ご父兄、先生も可)
◆持ち物:筆記用具、お昼、飲み物等

※サイトはこちら↓
http://www.suzukikei.biz/?page_id=736










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。