SSブログ

アマゾンは便利だけれど [ピアノ教本]


私はよく、アマゾンを利用して書籍や楽譜等を買っています。

アマゾンの怖いところは、お金の流れはあまり気にせずに、いろいろ買ってしまうこと。

いろいろ買わせるアマゾンのマーケティングは素晴らしいですね。


また、梱包がきちんとしているところも良いですが、おかげで段ボールが増えます。

きっと段ボール業者やリサイクル業者も忙しいことでしょうね。


便利ですが、やはり楽譜などはじっくり手に取って見て買いたいと思う人は私だけでないでしょう。

楽器店さんにはお世話になります。


インターネットは便利ですが、メリットデメリットを理解した上で、賢く使いたいものですね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

焼津・池ヶ谷ピアノ

私もamazonのヘビーユーザーです(笑)

品物によっては楽譜でも市価より割安だったりするので、

楽器屋さんで下見をして、amazonnで購入というせこい手段も使います(苦笑)

月末のカード会社からの請求書がこわいのはわたしも同じです。


by 焼津・池ヶ谷ピアノ (2010-12-08 09:30) 

lila

焼津・池ヶ谷ピアノさん、コメントありがとうございます。

アマゾンは便利ですよね。しかも届くのが速いです。
私も書籍に関しては、大体書店で見てから買います。

その後アマゾンで購入、というパターンもよくありますね。
便利な世の中になったものです。

コメントありがとうございました!


by lila (2010-12-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。