SSブログ

今日は教材研究を [ピアノレッスン]

今日は電車での移動が多い日だったのですが、そういう日は出かける前に、車内でできる仕事を、準備してから家を出ます。


今日は前から研究してみたかった、ピアノ教本3冊を車内で研究。

ひとつは練習曲集、ひとつは曲集、最後はコードの教本。


教本は、著者の先生が人生をかけて培ってきたレッスンノウハウの集大成ともいえるもの。

それらを研究することは、偉大な先生のテクニックや示唆を吸収することにつながる、と思っています。


そうしたノウハウを、楽譜代だけの安価な値段で学べるのは何より嬉しいことですね。



これからも教材研究の旅は続きます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。