SSブログ

音遊人 [音楽お役立ち情報]

大手楽器店では、いろんなサービスを提供していますね。

ヤマハでは、Feelin' clubというサービスを提供していて、クレジットカードが作れるようです。

※ヤマハFeelin' club
http://www.yamaha.co.jp/fc/musin/index.html


このFCカードの特典として、年に6回雑誌「音遊人」が届くようですが、これが結構内容が盛りだくさんでなかなか面白いです。(借りて読みました)


今回はプラハ特集でした。

プラハには、私が留学時代に一度だけ行きましたが、本当に綺麗な街でした。

私が赴いた時は、例のライン川の大洪水の後で、プラハの街もかなり壊滅状態でした。地下鉄は不通、トラム(路面電車)も、かなり路線を変更しての運行でした。


スメタナ記念館は、川のほとりにあるために、全部水びたしになり、もちろん拝観不可能の状態でしたし、本当に見ていて痛々しい街の状態でした。

プラハは、ドイツの占領下にあったので、ドイツ語は通じるよ、と聞いていたのですが、全く通じず(笑)

辛うじてレストランは、メニューが英語、ドイツ語でも書いていたので大丈夫でした。


プラハは、ミッションインポッシブルのロケでも使われていましたよね。

本当に美しい街でした。


1000人の先生と名刺交換目指しますメールマガジン「成功するピアノ教室」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。