SSブログ

演奏会情報発信「Number 18」 [音楽お役立ち情報]

クラシックの演奏会情報といえば「ぶらあぼ」や音楽雑誌で得るのが普通ですが、ネットで検索できたら良いなと思っていたら、実はそういうサイトがありました。


Number18というクラシック音楽のイベント情報を集めた専門サイト。
http://www.number18.com/helicon


ここの面白いところは、曲名やアーティスト名、ホール名などで演奏会を検索できるところ。当日券の販売状況をメールでお知らせするサービスもあるようです。


情報は、演奏者側やイベント側からの提供になるので、この場面での提供がないとここで検索結果として出ないというのが痛いところですね。

もっと認知度が高まって「ここに情報を流せば、集客できる!」というブランドにまでなれば、もっと使えるサイトになるのでは、と思います。


でもアイデアとしては面白いですし、需要もありそうですよね。まずは認知度が上がることですかね。


ピアノ教室運営を応援するメールマガジン「成功するピアノ教室」のご登録はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。