SSブログ

音楽をする人間にとって、生きる目的とは [ピアノ]



先日、ある集まりにご招待いただきました。


以前、中学校の非常勤講師をしていた頃にお世話をいただいた先生方からのお声がけでした。


校長先生のお宅に、8名ほどの先生が集まり、美味しいお料理とお酒をいただきました。


この中学校での勤務は、もうだいぶ昔のことになりますが、今でも、こうしてお声がけいただいていることに、心から感謝しております。


校長先生は、私のリサイタルにもお越しいただくなど、大変お世話をいただいています。


私の演奏を聴いて、クラシックが好きになった、とおっしゃっていただいている貴重な方です。


そこからマーラーやブルックナーなど、骨太な作品も聴くようになったとか。


そうしたきっかけとしていただいたことは、何より貴重で有難いことだ、と感謝しています。



音楽をする人間にとって、一つの生きる目的が、


「音楽の素晴らしさを、多くの人に伝えること」


それが少しでも出来たのでは、と嬉しく思っています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。