SSブログ

お話作りは想像力次第 [その他世の中について]



娘が眠るときに、お話をしてあげています。


ただし、絵本などではなく、完全に勝手に創作したお話を。


主人公は、娘。自分の話だと、興味を持って聴いてくれるようです。



お話を作るのは、意外と難しいです。日々、興味を持ちながら生活をして、それをお話の題材にする。


何より、つまらないと聴いてくれません(笑)


今日できたことを、ひとつお話に取り入れて、褒めてあげることも大事かなと思ったりしています。



ただ、問題は、オチに行くまでに自分が眠ってしまうこと(笑)


そうした時間も、何だかいい時間だなと思ったりしています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。