SSブログ

毎日を懸命に生きねばならない理由 [自己啓発]



仕事で仙台に行きました。


近づくにつれて、新幹線から見える桜の花が増えていくのが、どことなく嬉しかったりします。


東北新幹線の中で、到着を知らせる音楽。


これを聴くと、大学受験のために東京に通ったあの頃を思い出します。



思えば、あの頃ほど純粋に音楽に取り組んでいた時期はなかったかもしれません。


何も知らないからこそ、真摯に向き合える。


何も知らないからこそ、怖れなく向き合える。



そうしたことは、ある程度物事を知ってしまっては難しくなります。



だからこそ、あの時期は自分にとって貴重であり、無くてはならなかった時代なのかなと思ったりします。





ひいて考えると、今生きている時代は、未来の自分にとって、なくてはならないかもしれない。



振り返ったときにそう思えるように、毎日を真摯に、怖れなく、生きていきたいものです。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

江美

 藤先生、本日は、仙台でのセミナーお疲れ様でした。                                
講話・資料、ともに分かり易く、あっという間に二時間が過ぎていました。

また別の機会にも勉強させていただければと思っております。 

ありがとうございました。
by 江美 (2012-04-25 23:17) 

空美(solami)

>今生きている時代は、未来の自分にとって、なくてはならないかもしれない。

わぁ・・・そんな視点で考えたことがありませんでした!
未来の自分に向かって、今を生きているのですよね。

未来のイメージが自分を呼び寄せてくれるような気がしました!!

by 空美(solami) (2012-05-08 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。