SSブログ

時は、金以上なり [ピアノ]



時の経つのは早いもので、もう今年も3月後半。

今年も残すところ、あと285日です(笑)


私のカレンダーには、「今年はあと何日」と分かるようになっているので、残り日数はいつもチェック。


年末になって、「今年も残すところあとわずか・・・」になってからでは遅いので、いつも意識をもって生きるようにするための工夫ですね。


いつも思うのは、「今年はどれだけのものを残せるだろうか」という点。


自分が残したものとすべきこと、そして、今年の残りの日数を考えたときに、あとどのくらいで何をすべきか、が見えます。



お金は蓄えることはできても、時間だけは蓄えることができません。



だからこそ、


「時は、金以上なり」


と言うのでしょうね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。