SSブログ

新潟の雪にふるさとを思う [その他世の中について]



仕事で新潟に行きました。


新潟には縁があり、お世話をいただいている方がたくさんいらっしゃいます。


今回はその方々にお会いすることは叶いませんでしたが、新潟に行くたびに思い出し、人の温かさを感じます。



その日、新潟は雪。新幹線から眺める一面の雪景色は、故郷を思い出させます。


東北で生まれ育った者としては、雪にはいろいろと思い出があります。



小さい頃、家の前にかまくらを作ったり、ピアノ教室に行く途中で雪玉遊びをしたり。



道路に積もる雪、はらはらと舞い落ちる粉雪を見上げながら、故郷をしばし思い出しました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。