SSブログ

「絶対ハズさない!心に届く聴かせる名曲」 [ピアノ教本]



全音から出版された、「絶対ハズさない!心に届く聴かせる名曲」


「心に届く」という副題の通り、しっとりとした曲が中心ですが、なかなか使える曲集ではないかと思います。


「Amazing Grace」
「右から2番目の星」
「愛の夢 第3番」
「いつか王子様が」
「野ばらに寄せて」
「ピアノソナタ第8番<悲愴>より第2楽章」
「エンターテイナー」
「亡き王女のためのパヴァーヌ」
「星に願いを」
「シシリエンヌ」
「ジュ・トゥ・ヴ」
「パガニーニの主題による狂詩曲より第18変奏」
「蛍の光」


など、クラッシックはもちろん、洋楽やディズニー音楽、日本の唱歌、映画音楽など幅広く30曲の名曲を集めています。



以前、「パガニーニの主題による狂詩曲の第18変奏」を弾かねばならず、楽譜を探すもなかったので、自分でアレンジしたことがありますね。


オリジナルの曲はもちろん、なかでも、水上浩介さんによるアレンジ曲が素敵だなと感じました。



ある程度ピアノが弾ける大人の方には、いろいろ弾けて、お得感もある曲集ではないかと思います。





今日の一冊
「絶対ハズさない!心に届く聴かせる名曲」(全音楽譜出版社・編)












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。