SSブログ

おさらい会が盛況のうちに終了 [教室運営]


おかげさまで、昨日無事におさらい会を終えることができました。


暑い日で、場所も少し分かりにくいところではありましたが、誰ひとりとして遅れることなく集合いただきました。


こうしてイベントを開催できるのも、生徒さんをはじめ、お父様お母様が日頃から教室運営にご協力いただいているおかげ、と心から感謝いたしております。

本当にありがとうございます。


生徒の皆さんも、たくさんのお客さんを前に少し緊張した面持ちでしたが、そこはやはり日頃きちんと練習していたことで、どの生徒さんもよい演奏でした。



人前で弾くということは、本当に大変なことです。これは私もいつも実感しています。


ただ、普段の環境とは違う場所で弾くこと、そこで何かを感じること、ひとつの目標に向って取り組むことは、ピアノの上達もそうですが、それ以外の部分でも、多くの学びにつながります。


「聞いたこと」や「見たこと」は、もちろん経験として残ります。

けれども、「自分でやってみたこと」には到底敵いません。


ジェットコースターの楽しさ、爽快感は、地上で見ているだけでは分かりません。乗ってみてはじめて実体験として理解できます。


それだけ経験するということは大切なのです。


そういう意味でも、今回演奏された生徒さんには、よい経験になったのではと思います。


おやつタイムの後は、燃えるビンゴゲーム。やはり盛り上がりますね。見事景品をゲットされた生徒さん、おめでとうございました。



この度のおさらい会を無事に終えることができましたこと、心より感謝いたしております。

ありがとうございました。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。