SSブログ

アンケートを終了いたしました [教室運営]


このブログでもお知らせさせていただいていた、「ピアノ教室運営と生徒募集に関するアンケート2011」ですが、おかげさまで、目標回答数の500を達成し、結果的に506名の先生にご協力いただきました。


去年は、1か月かけてやっと200ほど集めたアンケートですが、今年は、3週間で倍以上の回答数をお寄せいただきました。

アンケートにご協力いただいた、お一人お一人に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


また、今回のアンケートの達成の裏には、たくさんの先生による、貴重なブログでのご紹介というお力がありました。

私も実感しておりますが、ブログで記事にするということは、ブログの主旨にも関わる重要なことです。そうした大事なブログにて取り上げていただいたことは、本当に貴重なことだと思っております。

本当にありがとうございました。


また、今回のアンケート実施を通して、あらためてたくさんの先生方とのつながりが広がっていることを実感しております。


アンケートを実施してみて、ご回答の先生は全国にわたっています。

少なからず、私の活動や思いが広がっていることを実感し、今回ほど、先生方のお優しさが身に沁みたことはありませんでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


いただいたご感想は、メールマガジンやセミナー等を通して、皆さんにお伝えしていきたいと思っております。


心から感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。