SSブログ

思わず買ってしまう飲み物 [その他世の中について]


最近、なぜか買ってしまう飲みものがあります。

「愛媛みかんまるごと1個 ゼリーPOM」です。


普通のペットボトルに入っているのですが、中身はゼリー。「10回振ると飲み頃」というゼリーが砕けて、美味しい飲み物になります。


以前、電車の中でポンジュースをぶんぶん振っている女性がいたので、何で振ってるのかなと思った記憶があります。


調べたら、どうやらエキナカ専用で発売されているようで、確かに外ではあまり見ないですね。



ポンジュースは朝に買う人が多く、ゼリーは夕方の小腹を満たすために買う人が多い。

よって、このニーズを組み合わせれば、たくさんの人に受け入れられるのでは、ということのようです。


マーケティングリサーチは綿密に、そして製品は美味しく、昔から変わらずに、まじめに作っているところに、ブランドを感じたりします。



ポンジュースといえば、「愛媛の真面目なみかんです」のキャッチフレーズでおなじみ。



当たり前のことを、地道にやること。

これはとても大切なことですよね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。