SSブログ

リーラピアノ発表会が盛況のうちに終了 [教室運営]


今年の発表会、無事に終えることができました。

少なからずタイトなスケジュールだったにも関わらず、生徒さんはみんな本当に良い演奏でした。


いつも思いますが、本番は一番力を出せますね。ここぞという集中力が違います。


もちろん、本番での出来は大切ですが、それよりも重要なのは、そこに至るまでのプロセス。

その道のりで学ぶことは多いでしょう。大変だったことも多いでしょう。失敗することもあるでしょう。


「大変」と言う文字は「大きく」「変わる」と書きます。

大変なときこそ、自分を成長させることができるチャンス、そう思える人だけが大きくなれるのではと思います。


今年も恐縮ながら講師演奏をさせていただきましたが、演奏後に「感動しました」というお声をいただいたときは、私のほうこそ感動しました。


保護者の皆さまには、たくさんのお世話をいただき、本当に心から感謝しています。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。


最後に一言。

発表会は、感動です。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

空美(solami)

発表会のご盛会おめでとうございます!
たくさんのエネルギーを使いますが、終わった後は充実感で疲れも吹き飛ぶことでしょう。

私も23日に教室の発表会が終わり、数々のドラマに胸が熱くなっているところです。

また早速いつものレッスンが始まります。
初心を忘れず、真摯な気持ちで生徒に向いたいと思います♪
by 空美(solami) (2010-11-25 09:58) 

lila

空美先生、コメントありがとうございます。

そちらでも発表会がおありだったことはブログで拝読しておりました。
本当におめでとうございます。

発表会は本当に感動ですよね。素敵なコメントありがとうございました。


by lila (2010-11-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。