SSブログ

CD棚から出した懐かしい一枚 [アーティスト]

先日読んだ音楽雑誌に、とある楽譜が掲載されていました。

My Little Loverのアルバム、「evergreen」の中の一曲。


懐かしくなり、CDの棚をごそごそやっていると、ありました。

思えばこのアルバムを買ったのが、音大1年生の頃。このCDを聴くと、オートマティックにあの頃を思い出しますね。

田舎から出てきて、何とか都会の暮らしに馴染もうともがいていた時代、中学でやめていたバスケットボールを、音大で再開したあの頃。

思い出しますね。


ボーカルのakkoさんの声は、勝手なイメージですが、青空や自然の緑を想起させます。

200万枚以上のセールスを果たしたこのアルバム。人々の心に受け入れられたのは、こうしたすがすがしい音楽性によるものなのでは、とふと思いました。


CDの歌詞カードにある写真。メンバーがスタンウェイに見事に乗っちゃっているのですが、これは楽器関係者の方が見たら、ちょっと怒るかも(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



良い子は、スタンウェイに座るのはやめましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。