SSブログ

アルバイト仲間からのメール [その他世の中について]

懐かしい人からメールが来ました。

留学資金を貯めるために、アルバイトをしていたときの同僚からでした。


そのアルバイトは、コンサートホールでのレセプショニストという仕事。

完璧に接客業でしたので、学ぶことはとても多かったですね。


どうすれば、お客様に快適に音楽を楽しんでいただけるか。音楽に集中していただけるか。

アーティストにとっても、どうすればベストなホール環境を作れるか。


それら大きな責任を負う仕事でしたので、決して楽な仕事ではなかったですが、得るものは大きかったです。


ほとんどが女性の職場だったのですが、運良く?私を含め3人の男がいました。

その一人からの、懐かしい、そして嬉しいメール。


あの仕事の大変さを語れる、数少ない男性だと思うのですが、こうして再会すると、やはり嬉しいですね。


メールをしてくれた彼に、感謝。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。