SSブログ

779名の入場者で本番終了 [演奏会ルポ]

昨日は演奏のお仕事でした。

私は合唱の伴奏という仕事もしておりますが、昨日はとある合唱団の定期演奏会。


約2年かけて構想を練り、本番を迎えただけあって、団員さんも素晴らしい演奏でした。


定期演奏会でしたので、曲数もそれなりに多く、ソロを含めて約30曲。


これだけの曲を練習するのは、やはり大変で、本番を迎えるまでは本当に時間との戦いでした。


会場は550くらいのキャパなのですが、何と当日の入場者数は779名。

立ち見が出るなど、消防法的に言っても微妙に危ない数字ではありましたが(笑)、これだけの集客力を持つ団の方々のお力というものを、改めて感じました。


クラシカルな曲から、歌謡曲まで幅広いレパートリーの演奏会でしたが、会場の雰囲気も最高で、その舞台に立てたことを、心から感謝しております。


演奏会での緊張感は、普段ではなかなか味わえないもの。

それを楽しむことが出来たことは、私にとって何よりの収穫でした。


団員の皆さん、本当にお疲れさまでした。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。