SSブログ

高知尾純・ピアノソロコンサート [アーティスト]

今日は非常に興味深いアーティストを。

私の門下の後輩にあたる方で、高知尾純さんというピアニストです。

彼は、「クラシカル・クロスオーバー」と呼ばれる、クラシックとポップスの融合音楽のクリエーター。


もともとクラシックの出身なだけに、音色は抜群に美しく、テクニックも素晴らしい。


レコーディングも積極的に行っており、すでに3枚のアルバムをリリースしています。

私も2ndアルバムの「RISING CROSSOVER」を拝聴しましたが、これは面白い。


クラシック音楽を見事にアレンジして、作品の良さを引き出しています。

このCDは、初回版がすでに完売。今年も新譜が出る予定だとか。とても楽しみです。


さて、その高知尾さんが、今回は完全なクラシックのコンサートを行うということです。

自作も含め、バッハからリスト、ラヴェル、プロコフィエフまで、幅広いレパートリーを披露してくださる貴重なコンサートです。


何と先着50名の限定コンサートのようですので、ご興味のあるかたは早めにご予約を。



「高知尾純 ピアノソロコンサート」

■2010年6月12日(土)13:10開場 13:30開演
■音楽堂ano ano(大塚駅徒歩5分)
■チケット代2500円(会場で購入可能)
■問い合わせ:公式サイトhttp://www.takachiojun.info

■プログラム
バッハ:カプリッチョ「最愛の兄の旅立ちに寄せて」BWV.992
ハイドン:ピアノソナタ ハ長調
ドビュッシー:練習曲第2巻より「装飾音のために」
ラヴェル:水の戯れ
高知尾純:Fantasy Grandpa
プロコフィエフ:ピアノソナタ 第7番変ロ長調「戦争ソナタ」
リスト:バラード第2番 ロ短調




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みかんぴあの

「最愛の兄の旅立ちに寄せて」されるのですか?
うわ~関西だったら是非聴きに行きたいです~~!

この曲は1曲目は3声ですが、2曲目から4声になって急激に難しくなりますよね・・せめて1曲目だけでも・・と思い練習しましたが、素人にはそれが限界です(笑)
by みかんぴあの (2010-05-30 10:11) 

lila

みかんぴあのさん、コメントありがとうございます。

さすがみかんぴあのさん、バッハにはお詳しいですね!
このコンサート、見事好評のうちに終了されたようです。

やはりコンサートは生に限りますよね。私も行きたかったです!


by lila (2010-06-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。