SSブログ

ムジカー100 [音楽お役立ち情報]

先日、クラシックの音楽家には嬉しいサイトをご紹介いただきました。

クラシック音楽家の情報サイトMusiker 100(ムジカー100)です。


このサイトは、クラシック音楽家と、音楽家を必要とする人とのマッチングサイトで、たくさんの演奏家の方が登録をされています。


また、音楽家のみならず、音楽教室や音大卒業生の登録も可能で、これにより演奏家としての活動や教室運営のアピールも可能となっています。


私が一番共感したところは、ムジカー100の運営者さんの「目指すもの」です。



日本に数多く活動するクラシック音楽家と、演奏を依頼したいという社会のニーズの、両方にメリットがある情報を集めて、健全なマッチングの場を提供されています。


また、個人で活動する音楽家が、なかなかできない営業活動を、同じような熱い思いを持った音楽家が集まることで、実現されようとしているところ。


ムジカー100では、1人ひとりのクラシック音楽家が相互に結びつき、ネットワークを広げる活動をされています。


私も、全国のピアノ講師の横のつながりが出来るような活動をしていますが、このサイト運営者さんの思いには、心から共感いたしました。


ひとり一人の力は、小さいかもしれません。ですが、その小さい力が集まったときに、きっと大きなムーブメントが起こせるのではないか、と思ったりします。


クラシックで頑張っている音楽家の方、教室運営者の方は、ぜひのぞいてみてください。



※ピアノ教室運営が楽しくなるメルマガ「成功するピアノ教室」はこちらです。
※「チーム・ピアノ講師のつながるプロジェクト!」詳細はこちら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。