SSブログ

ブックファースト 新宿店 [その他世の中について]

11月6日に、ついに「ブックファースト 新宿店」がオープンしました。

本好きな私としてはかなり「来た~!」と言う感じです。
時間ができたのでちょっと寄ってみました。

西新宿に、「鳥の巣」みたいな網目のあるビルが「コクーンビル」なんですが、そこの地下にあります。


とてつもない蔵書を誇っていた、旧渋谷店に近い書籍店を目指しているとか。
フロアーも広く、確かにすごい蔵書でした。

音楽関係はもちろん、雑誌、ビジネス書などかなり充実した品揃えとなっていました。


ただ、蔵書の検索機があるのですが、ちょっと検索しづらい感じがしましたね。
タイプとしては、紀伊国屋と一緒ですが、私はジュンク堂の検索機が一番優秀だと思っています。

何より検索の時間は、短い方が良いですしね!
(その分本が読めますし笑)

ただ、ブックファーストの店員さんの対応はものすごく丁寧!
まだオープンして間もないですが、この接客はこれからもずっと続けて欲しいなぁと思いました。


ぜひチェックしてみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。