SSブログ

本は2冊同時に読め! [ピアノ雑学]

私は、読書が好きでよく本を読みます。

最近では、ビジネス書が多いですが、年間300冊は読んでいるのでないか、と思います。

外出先や、移動中に読むために、いつもカバンには、2冊いれています。

1冊がイマイチだった場合を考えると、もう1冊ないといけませんからね。
その分、カバンが重くて仕方ないんですが(笑)

また、朝起きてすぐに読書をします。

朝は脳が冴えてますから、インプットには最適な時間だと思います。

読書するときは、必ずメモを取れる状態にしてから読みます。

「何かこの本から、学び取ってやろう」と思いながら読んでます。


ビジネス書には、人としての在り方や、仕事をする上でのヒントが満載です。
最近では、良書に出会う確率が高くなってきました。

前は、買って損をした・・・と思う本もたくさんありましたが、最近では嗅覚が鋭くなってきたのか、良い本にめぐり合えてとても嬉しいです。


私の読書遍歴は、ブログでも公開しております。
ご興味があれば、ぜひこちらもご覧下さい。


「ビジネス本ピアニストの今日の一冊」 http://blog.livedoor.jp/lilamusica/




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

小川晶子

こんにちは!私のブログへコメントいただきましてありがとうございました。
とても嬉しかったです^^

私もビジネス書、かなり読みますが年間300冊はすごいですね!
本についても情報交換できればと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!
by 小川晶子 (2008-11-08 14:06) 

lila

小川晶子さん
コメントをありがとうございます!

小川さんの「人気ブログの作り方」、すごくためになりますね!試行錯誤中・・・という小川さんの謙虚な感じもすごく好印象ですし。
ぜひ参考にさせて頂きます!
本についてもぜひぜひ情報交換しましょう!
最近、新宿にブックファーストが出来たみたいですね。
近いうちに偵察に行って来る予定です。

どうぞこれからもよろしくお願いします!
by lila (2008-11-10 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。