SSブログ

生徒さんに告白されました [ピアノレッスン]

先日のレッスンで、5歳の女の子の生徒さんに告白されました(笑)。


ちょうどその子は、教材で「世界でいちばん好きなもの」という曲をやっておりまして、
一応レッスンの流れ的に、

「○○ちゃんは世界でいちばん誰が好きなのかな?ママかな?パパかな?」

と聞いたんですが、かなり長い時間考えて、もじもじした後に、


「せんせい」

と。

微妙に照れましたね(笑)。なんせ世界一ですから。

でも、ピアノレッスンというのは、先生と生徒さんとの信頼関係で成り立つものですから、好かれるというのは実は大切なことなのかもしれない、とそのとき思いました。


ですから、とてもありがたいことだな、と思いました。


ピアノ教室運営のHP http://www.pianoconsul.com/index.html
「1冊3分で分かる!ピアノ教本マガジン」http://www.mag2.com/m/0000272194.html




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。