SSブログ

本は上、携帯は下。 [自己啓発]



電車に乗って、辺りを見回してみると、およそ7割くらいの人が携帯で何かをしています。


私も移動中に携帯で仕事をすることが多いですが、ふと気づくと余計なことに時間を費やしていたりします。


これは、積み重なるとかなりの時間のロスです。


その分の時間を、読書に充てれば、おそらくたくさんの書籍にあたることができる。


そして、その読書によって、学びが得られたなら、その時間は大きな「投資」となる。



だからこそ、意識的に携帯はカバンの下に入れておき、本は取り出しやすいところに入れておく。


これだけでも、学びへの意識は高められるように思います。




時間の使い方は、意識しないと上手になれない、と自戒する日々です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。