SSブログ

自分に合わない人が現れたら [その他世の中について]



たまに、コンビニなどに入ると、とてつもなく酷い接客をする店員さんがいます。



そういう人にこそ、自分は丁寧に接したいなと思います。



人を変えることはできません。


なぜなら、自分が気づかない限り、自分という人間は変われないからです。



だから、その店員さんが変わるとしたら、自分の接客がまずいことに気付くしかありません。



私が丁寧に接することで、その人が変わることはありませんが、私自身はちょっとだけいい人間になったような気がしてきます。


どんな人に対しても、同じように接することができる自分を。



もし自分に合わない人が現れたら、そんな風に考えると、ラクになるのかもしれません。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。