SSブログ

稲岡千架さんがオリジナル楽器でレクチャーコンサート [アーティスト]

少し前に、ピアニストの稲岡千架さんの大倉山でのコンサートについてお知らせいたしました。



精力的にコンサート活動をされている稲岡さん。

今度は6月20日に、ユーロピアノ八王子工房というところで、レクチャーコンサートをされるということで、またまたご紹介です。



チラシを拝見しましたが、今回のコンサートの売りは、

「シューマン当時のオリジナル楽器と、現代のピアノの二つの異なる時代を比較する」

ということのようです。



稲岡さんの公式ブログによると、今回使用するピアノは、Hoffmannのモダンピアノ、Dulcken1815年のレプリカ、Rosenberger1830年頃のオリジナルの3台を使用予定。


こうした普段聴くことのできない素晴らしいピアノを使用しての、モーツァルトのピアノ協奏曲第23番、そして当時のオリジナル楽器での、シューマンの子供の情景。


まさに、オリジナル楽器好きにはたまらない演奏会ですね。



共演されるのは、今をときめく実力派ピアニストの末永匡さん。


お二人の貴重なレクチャーを交えての、素晴らしいコンサートですので、ぜひご興味のおありの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。





■ピアノレクチャーコンサート~Vol.2 音色の可能性~

●2010年6月20日(日)14時半~16時
ユーロピアノ八王子工房
●チケット 2000円
●お問い合わせ Tel:042-642-1040(要予約)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。