SSブログ

私の韓国語ブログがカフェに発展 [教室運営]

以前、私の活動が韓国でのブログとなって運営されている、ということをお伝えしました。


その後、理解者であり、韓国人の運営者さんによって、活動の幅を広げ、オンラインコミュニティの「Daum Cafe」にまで発展しました。


この「カフェ」というオンラインコミュニティは、会員制のサイトで、厳格な運営の元に、意識の高い人が集まるポータルサイトのようです。


今回、韓国人である運営者さんが開いてくださったのは、生徒募集に関するコミュニティ。まだ開設して3ヶ月ほどですが、会員数は260人を越えたようです。



このサイトでは、私の韓国語ブログを閲覧して、興味を持った方が、承認を得て登録するシステムのようです。日本のmixiとはちょっと違う感じですね。


主に学習塾の塾長さんや院長さんが集まっているようですが、たくさんの会員さんから、嬉しいご感想が届いているようです。


私が執筆した記事が、韓国でも何かのお役に立っているのを実感すると、やっぱり嬉しいものですね。


韓国語が読める方は、ちょっと覗いてみてください。(Googleでは自動翻訳機能もあります)


運営者であるMさんには、いつも感謝しております。ありがとうございます!



人気ブログランキングへ



※上記の日本版メルマガ「成功するピアノ教室」はこちらです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9・1112万アクセス突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。