SSブログ

ドイツの蚊は強い [留学時代の思い出]

昨日の夜、蚊の羽音で起こされました。

彼には、無事あの世に行ってもらいましたが、蚊で思い出しました。


前にもブログに書きましたが、留学時代の学生寮の離れには練習棟があって、小さい練習室がたくさんありました。

2年目の夏は、蚊が異常発生した年でした。エルベ川が関係していたのかもしれませんが、原因は分かりません。とにかくすごい蚊の量でした。


寮の部屋や、練習室にはクーラーなどもちろん無いので、窓を開けるのですが、その年の夏は少しでも窓を開けるやいなや、ものすごい蚊が入ってきました。


練習室には、不特定多数の人が入るので、誰かが窓を開けっぱなしで一晩、そのままにしていたのでしょう。何と、白い部屋の壁一面に蚊がいました!おそらく数百匹はいたでしょう。


何も知らずに入ったら、すぐに蚊の無差別攻撃を受けました(笑)


とにかく凄い数でした。しかも誰かがその辺に捨ててあった雑誌か何かで壁にいる蚊をばしばし叩いて殺生した跡が、壁一面に残ってました・・・。


まさに狂気の沙汰でした(笑)


蚊を退治しないと、練習できないわけですから、とにかく心を鬼にして退治したのでしょう。私も参戦させていただきましたが(笑)


しかもドイツの蚊は日本の1,5倍くらい大きくて、気持ち悪い。


ひどい体験でしたが、今となっては良い思い出です。



蚊が嫌いな人は押してはいけません↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


メディアに掲載されました→ピアノ教室運営サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。