SSブログ

グッとくる年賀状 [店舗経営]

年が明けて今日が仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。


街を歩くと、挨拶まわりに忙しそうなビジネスパーソンをたくさん見かけました。
電話やメール、年賀状も大事ですが、リアルに会っての新年のご挨拶というのは大切なんでしょうね。


今年は例年になく、たくさんの年賀状をいただきました。
(年賀状を贈ってくださった方、ありがとうございます)


その中で、以前発表会や、コンサートでお世話になった、某スタジオ様から年賀状が届きました。


その年賀状を見て「また、ここを利用したいな」と思わせる工夫がありました。


それは、スタッフの方全員の集合写真。皆さん笑顔で、本当に仲が良さそう。


こういう人の温かみというか、現場の雰囲気というか、年賀状を受け取る「相手」を考えての配慮というか、そういうものが伝わってくると、本当にこちらも良い気持ちになりますよね。



「売り込むのではなく、心を伝える」

というのは、どのお仕事にも大切なことですよね。



ピアノ教室コンサルタントのサイト
公式ブログ「リーラムジカのピアノ室」
メールマガジン「1冊3分で分かる!ピアノ教本マガジン」
もう一つのブログ「ビジネス本ピアニストの今日の一冊」
「成功するピアノ教室」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。