グッとくる年賀状 [店舗経営]
年が明けて今日が仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。
街を歩くと、挨拶まわりに忙しそうなビジネスパーソンをたくさん見かけました。
電話やメール、年賀状も大事ですが、リアルに会っての新年のご挨拶というのは大切なんでしょうね。
今年は例年になく、たくさんの年賀状をいただきました。
(年賀状を贈ってくださった方、ありがとうございます)
その中で、以前発表会や、コンサートでお世話になった、某スタジオ様から年賀状が届きました。
その年賀状を見て「また、ここを利用したいな」と思わせる工夫がありました。
それは、スタッフの方全員の集合写真。皆さん笑顔で、本当に仲が良さそう。
こういう人の温かみというか、現場の雰囲気というか、年賀状を受け取る「相手」を考えての配慮というか、そういうものが伝わってくると、本当にこちらも良い気持ちになりますよね。
「売り込むのではなく、心を伝える」
というのは、どのお仕事にも大切なことですよね。
ピアノ教室コンサルタントのサイト
公式ブログ「リーラムジカのピアノ室」
メールマガジン「1冊3分で分かる!ピアノ教本マガジン」
もう一つのブログ「ビジネス本ピアニストの今日の一冊」
「成功するピアノ教室」
街を歩くと、挨拶まわりに忙しそうなビジネスパーソンをたくさん見かけました。
電話やメール、年賀状も大事ですが、リアルに会っての新年のご挨拶というのは大切なんでしょうね。
今年は例年になく、たくさんの年賀状をいただきました。
(年賀状を贈ってくださった方、ありがとうございます)
その中で、以前発表会や、コンサートでお世話になった、某スタジオ様から年賀状が届きました。
その年賀状を見て「また、ここを利用したいな」と思わせる工夫がありました。
それは、スタッフの方全員の集合写真。皆さん笑顔で、本当に仲が良さそう。
こういう人の温かみというか、現場の雰囲気というか、年賀状を受け取る「相手」を考えての配慮というか、そういうものが伝わってくると、本当にこちらも良い気持ちになりますよね。
「売り込むのではなく、心を伝える」
というのは、どのお仕事にも大切なことですよね。
ピアノ教室コンサルタントのサイト
公式ブログ「リーラムジカのピアノ室」
メールマガジン「1冊3分で分かる!ピアノ教本マガジン」
もう一つのブログ「ビジネス本ピアニストの今日の一冊」
「成功するピアノ教室」
コメント 0