SSブログ
このブログについて ブログトップ
- | 次の10件

おかげさまで20万PV [このブログについて]

4月になりましたね。

東京ではだいぶ桜も咲き始め、近くの線路沿いの有名スポットでは、カメラ小僧もちらほら見受けられます。


さて、おかげさまでこのブログ「リーラムジカのピアノ室」、20万ページビューを達成しました。

このブログを、多くの方にお読みいただいているのは、本当に嬉しいことです。


思えば、このブログでつながった方も少なくありません。不思議なご縁ですが、こういうご縁こそ大切にしたいと思っています。


いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。


次に目指すは、30万PV。

今年中には達成したいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12万アクセス突破 [このブログについて]

2008年の1月から開始したこのブログですが、おかげさまで12万アクセスを突破しました。

始めた頃は、全く読者の方もいない状況でしたが、とある時期を境に、アクセス数が増加。

おかげさまで、今も読者さんが増えてきております。


アクセスが増えた理由として、私が使っている「So-netブログ」が、「サブドメイン形式」のブログであることが挙げられると思います。


詳しくは省きますが、サブドメイン形式のブログだと、SEO(検索エンジン最適化)に有利だということですね。検索のときに、上位表示されやすいという利点があるようです。


確かに、私は他に2つブログを運営しておりますが、どちらも「ディレクトリ形式」のブログで、アクセス数はそれほど多くありません。


もしこれからブログを始める方、なるべく多くの人に読んでもらいたい!と思っている方は、ブログ選びの際にちょっと気にしてみてください。


ちなみに芸能人に人気の「アメーバブログ」は、「ディレクトリ形式」です。


ブログは、各社いろいろと特徴がありますので、自分の利用したいサービスと、利点を踏まえてブログ選びをするのがよろしいか、と思います。



※ピアノ教室運営を応援する「成功するピアノ教室」はこちらです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ついに100,000pv達成! [このブログについて]

私のこのブログは、たくさんの方にお読みいただいていますが、ついに今日、10万pv(ページビュー)を達成しました!


細々と続けてきたブログですが、音楽に特化した内容、少しでも何かの「気づき」になれば幸い、と思って書いております。


おかげさまで、読者さんからの嬉しいお声もたくさん届くようになってきました。


また、このブログを通して、ネットやたくさんのピアノの先生とつながることも出来ています。


ぜひお気軽にコメントをお寄せ下さい。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あらためてこのブログについて [このブログについて]


あけましておめでとうございます!
2009年のスタートですね。


今年もみなさんにとって素晴らしい一年でありますように!


新年を迎えるにあたって、あらためてこのブログについて書こうと思います。


このブログは、「音楽」というキーワードで、私が日々感じたこと、音楽の仕事について、ピアノ教本や教材研究の成果、私なりの仕事術、世の中にある「仕事のヒント」や、ピアノレッスンなどについて、つづっています。


この激動の時代、大切なのは、

「様々な視点でものを見ること、そこから得た新しい発見を、自分のものとして吸収し、世の中の役に立つものへと変えて発信していくこと」

と思っています。


このブログを読んでくださる方がいる、ということは、その人の貴重な時間を頂いている、ということ。


何か一つでも「気づき」や為になることがなければ、その対価として成り立ちません。


「皆さんのお役に立つ情報を」というコンセプトで、今年1年つづっていきたいと思います。


どうぞ今年もよろしくお願い致します。



※もしよろしければ、コチラもご覧ください↓

教室運営のメールマガジン「成功するピアノ教室」









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 このブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。