SSブログ

「ピアノ指導者お役立ち レッスン手帳2015」藤拓弘・監修 [ピアノレッスン]



昨年2014年に、初の監修をさせていただいた、

「ピアノ指導者お役立ち レッスン手帳」

今年もいよいよ発売の運びとなりました。


先生方のご要望にお応えして、今回は、
「2つのバージョン」でのリリースとなります。


★「ピアノ指導者お役立ち レッスン手帳2015[マンスリー&ウィークリー]」

「マンスリー&ウィークリー」は、昨年のバージョンを
継承したコンテンツ重視のレッスン手帳。

毎日のスケジュールを書き込める「ウィークリー」を
そのまま存続させています。

時間軸は土日も平日と同じ仕様、ご要望にお応えして、
朝9時から夜22時まで「均等割り」に変更しました。

さらに、ネックだった「重さ」を解消するために、
大幅にページ数を削減、軽量化を目指しました。



★「ピアノ指導者お役立ち レッスン手帳2015スリム[マンスリー]」

こちらの「マンスリー・スリム」は、タイトル通り、
「月間カレンダー」がメインのレッスン手帳。

毎日のウィークリー部分がないため、薄くて軽く、
カレンダーだけで管理している先生におススメです。

レッスンの年間回数が把握できる工夫は、
昨年の手帳から継承しています。



他に、新しく「しおり紐」が付いたり、表紙も前回から
継承して「リバーシブル」タイプになっています。


レッスン手帳の詳しい情報は、弊社ブログに
アップしましたのでご興味のある先生はご覧ください↓

★「レッスン手帳大幅リニューアル!その理由は…?」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。