SSブログ

阿部早希子ソプラノリサイタルvol.2「イタリアバロックの世界」 [アーティスト]





懇意にさせていただいているソプラノ歌手、阿部早希子さんがリサイタルを開かれます。



「イタリアバロックの世界」

というタイトルで、カッチーニやモンテヴェルディ、スカルラッティなどの作品を歌われます。



「バロックの世界」ということもあり、今回はチェンバロやバロックハープの他、バロックチェロ、リコーダーとの共演と、他ではなかなか聴くことのできない演奏会となっています。


阿部さんは、東京芸術大学の声楽家をご卒業後、イタリアのミラノで研鑽を積まれました。

ミラノを中心とした演奏会にも多数出演、なかでもオペラのご出演は数えきれないほどです。


私もミラノに行ったときには、とてもお世話をいただきました。




阿部さんの実力は、日本音楽コンクールでの聴衆賞に裏付けされています。

私もその歌声に、何度も背中がぞくぞくしたものです。



来年2月には、アルバムも発売予定。これからのご活躍がとても楽しみです。






■阿部早希子ソプラノリサイタルvol.2
「イタリアバロックの世界」

場所:日本福音ルーテル東京協会(最寄駅:大久保)
開場:18:30 開演19:00
料金:前売り4000円 当日4500円
後援:日本イタリア古楽協会
チケットお問い合わせ:070-5360-6678






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。