SSブログ

生徒さんの面白いまちがい [レッスン中のおかしな出来事]





レッスンをしていると、生徒さんの面白いまちがいに出会うことがあります。




先日、小さい女の子のレッスンでのこと。


レコーダーで録音して、自分の演奏を聴いてみようということに。




「前に弾いた曲で、いま弾ける曲はあるかい?」


「えっと……、そうだあれ弾きたい!」


「どの曲?」


「家出っていう曲」







家出……。


そんなシュールなタイトルの曲、かつて与えたことがあっただろうか……。



もしかして、最近この子に何か寂しいことがあって、家出したいとでも考えているのだろうか……。




「……もしかして、最近つらいことでもあった? あるなら言ってごらん」


「ううん、ないよ。それよりさっきの曲。ほら、キャンプファイヤーでよく歌う曲」




「………『家路』か!」


「そうそう、いえじ!」




ちょっと気持ちがほんわかした、ある日のレッスン風景でした(笑)













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。