SSブログ

レッスン室で世界でたった一枚のCDを作る [ピアノレッスン]





7月半ばに開催した教室の発表会。


どうしても出られなかった、小さい生徒さんがいました。



本当は出たかったこともあり、発表会が終わったときは、少しさみしそうでした。



そこで、発表会がわりではないですが、レッスン室でレコーディングしてCDにすることを提案。


パッと笑顔が見えました。


ちょうど仕上がっていた曲があったので、来週録音しようねと別れました。



レコーディング当日、スムースに事が運ぶ予定が、ミスが気になるらしく、思ったより難航(笑)

幾度かのチャレンジを経て、やっとOKが出ました。



データをすぐにパソコンに取り込み、その場でCDに焼いて、初レコーディングが終了しました。



CDには、アーティスト名(その子の名前)を書いてもらいました。


その他、いろいろ書いてもらいたかったのですが、時間がなくなったので、あとで思い出に残るようなことを書いてねと伝えました。



世界でたった一枚のCDを胸に、嬉しそうに帰っていった後ろ姿に、嬉しくなりました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。