SSブログ

つかまり立ちができるようになりました [その他世の中について]






早いもので、2人目の子どもも9か月となりました。



少しずつですが、いろんなことができるようになり、毎日が成長を感じる日々です。



最近、つかまり立ちができるようになりました。

にわかに自慢気な視線をこちらを向けています(笑)



彼のそんな後ろ姿を見ていると、立つこと、それだけでも奇跡的なことのように思えてきます。



身の回りに普通にあること、当たり前のように感じていること、気にしなければ通り過ぎていってしまうこと。


そうしたことに、感謝できるようになってきたのは、彼らのおかげです。




先日、「ママ(主婦の友社)」という絵本を読みました。


子育ては大変ですが、それ以上のものを受け取っているのだ、と感じさせる、いい本でした。

育児を楽しんでいる男の一人として、胸にきました。




今まで見過ごしてきた大切なことに気づかせてくれる。



そんな毎日に感謝しながら、過ごしていきたいと思っています。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。