SSブログ

公園で拾った黒い物体とは? [その他世の中について]



先日、近くの公園で娘と遊んでいたとき。


古びたベンチに、黒くて四角いものが無造作に置かれていました。


近づいていくと、どうやらお財布のようです。



あからさまに置いてあったので、一瞬、「もしかしてドッキリカメラ・・・」と思い(笑)、近づくのを逡巡しました。


ただ、随分時間が経っても、誰も取りにこないので、「ドッキリカメラ説」は否定し、これは忘れ物だろうと確信しました。



「拝見します…」と心で言いながら、中身を見ると、どうやら近くの高校の生徒さんのもののようです。


それでは届けてあげよう、と娘と手をつないで、初めてその高校の門をくぐりました。


受け付けで大変恐縮され、ぜひお名前を、と言われたので残してきました。


すると、次の日にお母さんらしき人から電話があり、「お手数をおかけして、ありがとうございました」と御礼を言われました。


無事に持ち主に返ってよかったと思いました。


同時に、やっぱりドッキリカメラではなくてよかった、と胸をなでおろしました(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。