SSブログ

稲岡千架さんが2台ピアノで第九 [アーティスト]


これまで何度かご紹介している、ピアニストの稲岡千架さん

ソロや室内楽、オーケストラとの共演など多彩なご活動をされていますが、10月22日に、「ピアノ工房レクチャーコンサートvol.4」を開催されます。


今年はリスト生誕200年となる年。

今回のコンサートでは、リストがベートーヴェンの第九を、2台ピアノ用に編曲したものが演奏されます。


私も、リストがベートーヴェンの交響曲第6~9番までをピアノソロに編曲した楽譜を所持していますが、見るからに高度な技術を必要とする曲。

高度なテクニックをお持ちの稲岡さんなら、難なく弾いてしまうでしょう。


今回の第九は、2台ピアノということで合唱や歌の部分もピアノで演奏するとか。

ピアノ2台による第9は、なかなか想像できませんがきっと迫力のある演奏でしょうね。


また、レクチャーコンサートということで、きっとピアノという楽器についてや、作品についての興味深いお話も聞くことができるでしょう。



リストが生まれた日に、リストの手による編曲でベートーヴェンの作品を堪能する。


なかなかない企画に、人々の期待もきっと高いことでしょう。








「ピアノ工房レクチャーコンサートシリーズvol.4」

●日時:2011年10月22日(土)14:30開演
●出演:PIANODUO VOCE(稲岡千架・末永匡)
●会場:ユーロピアノ八王子技術営業センター1F
●入場料:2000円(全席自由)
●お問い合わせ:ユーロピアノ株式会社
042-642-1040

※詳細はこちら








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。