SSブログ

輸入クラシック楽譜専門「アトリエ・デ・くっきぃず」 [音楽お役立ち情報]


私が以前から購読しているメールマガジンがあります。それは、「クラシック音楽情報誌 くっきぃず」というメールマガジン。


以前、ある楽譜の情報を集めている際に見つけたのがきっかけでした。


発行元は、「アトリエ・デ・くっきぃず」という、クラシックの輸入楽譜を専門に扱ってらっしゃるお店。


私も、仕事でどうしても必要な楽譜があって、それが外国の出版社のものだったこともあり、実際に利用させていただいたこともあります。


また、確かショパンの歌曲だったと思うのですが、探している方がいて、こちらをご紹介したら喜ばれた、ということもありましたね。


なんと10万件ものタイトルがあるらしいので、大抵のものは見つかるのでは、という印象です。


また、このメールマガジンは毎週発行されているのですが、何と現在370号を超えています。

1年が52週あるとして、単純計算で7年以上も、ずっと同じ発行周期で、輸入楽譜の最新の情報を発信し続けられています。

これは、簡単なようでなかなかできることではないと思います。


お仕事だからということだけでなく、それこそ音楽や楽譜への愛情や、敬意がなければ決してできることではないのでは、と感じたりします。


当たり前のことを淡々とこなすことの難しさは、私もとても良く理解しています。

大切なのは、そうした愚直なまでの姿勢からしか、他人からの信頼は生まれないということですよね。



またこのメルマガでは、執筆者さんの最初の挨拶と、編集後記があるのですが、これもまたほのぼのとしていていい感じなんですよね。


お人柄が伝わってきたり、ご当地ネタでなるほど、と思うこともよくあります。


さらに、このメルマガではコンサート情報の掲載も無料でやってくれるという親切さ。私もこちらに一度だけコンサートのお知らせをさせていただいたことがあります。



なかなか見つからない楽譜を探している方は、こちらで探してみるのも良いかもしれませんね。


※「アトリエ・デ・くっきぃず」さんのサイトは、こちら






今日も応援ありがとうございます
      ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。